2019年

明けましておめでとうございます。
両国本院の田原です。今年のお正月は東京は晴天に恵まれいつになく晴れやかなスタートが切れたのではないでしょうか? 私事ですが例年、お正月はレセプト (保険請求)をしながらテレビでスポーツ観戦をするのが慣例なのですが今年は新年早々に箱根駅伝で常勝の青学が負け、ラグビー大学選手権も9連覇中の王者帝京大が天理大に負けるという波乱があり勝ち続けることの難しさを感じよした。勝って当然が当たり前。その当たり前が当たり前でなくなるときの想いは? 新しい者の台頭にどうやってマインドをリセットさせるのか?そんなことを考えた今までのお正月とは違った思いを感じたスタートでした。
加えて今年は5月には、年号も新しくなりいやがおうでも変化の年となります。
当グループではこの変化の波に飲まれることなく「一人でも多くの患者様を笑顔にする」のゆるぎない理念のもとで時代の流れは流れとして敏感に感じながら対応して行ける、そんな年にしたいと思います 。
そこで今年の当グループのモットーは「Keep the Best」どんな状況に置かれても常にその時のベストを尽くすを掲げました
この一年常に1 0 0%, 1 2 0%で皆様に接するようにスタッフ一同頑張る所存でございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。